★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「最新の記事」を表示

ワールドカップ予想〜グループステージ編〜

A組:1位ウルグアイ 2位エジプト 3位ロシア 4位サウジアラビア
B組:1位スペイン 2位ポルトガル 3位イラン 4位モロッコ
C組:1位フランス 2位デンマーク 3位ペルー 4位オーストラリア
D組:1位アルゼンチン 2位クロアチア 3位ナイジェリア 4位アイスランド
E組:1位ブラジル 2位スイス 3位セルビア 4位コスタリカ
F組:1位ドイツ 2位メキシコ 3位スウェーデン 4位韓国
G組:1位ベルギー 2位イングランド 3位チュニジア 4位パナマ
H組:1位コロンビア 2位日本 3位ポーランド 4位セネガル
 以上、上位2チームが決勝トーナメント(ベスト16)進出!

ついにFIFAロシアワールドカップが開幕します!
恒例(?)の僕の独断と偏見による順位予想です。各組1位予想はけっこう自信あるのですが、非常に悩んだのがE組のスイスとセルビア、F組のメキシコとスウェーデンで、この辺はなんとなくです。東欧サッカーは好きなので、セルビアは捨てがたいのですが。
しかし、残念なのはイタリアとオランダがいないことで、韓国やイラン、パナマなんざどーでもいーから、もっと欧州枠を増やして欲しいですね。
さて、全く期待されてない日本ですが、コロンビアは別格としてポーランド、セネガル相手に1勝1分けなら2位通過が見えてくるし、不可能ではないと思います。そのための秘策として、今をときめく我が母校がいい手本を示してくれました。ズバリ、「監督の指示」で試合開始直後に相手エースを「潰す」ことです。「悪質タックル」の標的はコロンビアのハメス・ロドリゲス、ポーランドのレバンドフスキ、セネガルのマネです。
マキノ、「やらなきゃ意味ないよ」(笑)。

18.06.02 Saturday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »