★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2022年8月」を表示

夏休みは終わらない!

ちょうど35年前の1987年8月31日、「夕やけニャンニャン」が最終回となり、おニャン子クラブが解散しました(同時に工藤静香がソロデビュー!)。
夕やけニャンニャン放送開始は1985年でしたが、当時僕はまだ小学生で家にはボロいラジカセがあるだけで、CDどころかレコードすらなく、アイドルには全く興味ありませんでした。
見てたテレビ番組は「タッチ」「キャプテン翼」「北斗の拳」「小公女セーラ」など、アニメばかりでした。
そしてなんといっても一番ハマっていたのがラジコンで、タミヤの「ホーネット」「ホットショット」を所有していて、ほぼ毎週のように友人たちとレースをしていました。
中学生になって、ちょっとアイドルに興味持ち出してからは、おニャン子クラブも気になりだしました。僕の推しは会員No.4新田恵利で、歌唱力はともかく(笑)、「冬のオペラグラス」「恋のロープをほどかないで」「不思議な手品のように」「若草の招待状」などは名曲だと思っています。これらはカップリング曲(当時はB面!)もいいですよ。シングルではありませんが、「真夏の滑走路」が大好きで、愛車S2000「ブルーマーメイド号」をオープンにして海沿いを疾走するときによく聴いてます。
おニャン子曲としては「真赤な自転車」「夏休みは終わらない」がいいですね。後者は最終回でも歌われてました。
ちなみに5年ほど前に夜のマニラで赤いセーラー服を着た娘と「セーラー服を脱がさないで」をデュエットしたのはトップシークレットです!

22.08.31 Wednesday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »