★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2022年5月」を表示

トムキャットVSフェロン

日本海軍記念日の本日、待ちに待たされた「トップガン マーヴェリック」がついに公開され、仕事のあとソッコーで4DXシアターに観にいきましたが、マジサイコーでした!
前日に1986年版「トップガン」を観ていたので、各所に織り込まれた旧作の回想シーンやオマージュシーンに思わずホロッとなってしまいました。
そして、ついに涙腺崩壊となったのは、撃墜されたマーヴェリックが敵国がいまだに運用中の昔懐かしいF-14トムキャットを奪って発進するシーンです(まるでファイヤーフォックス!)。しかも、パイロットになったグースのムスコを後席に乗せて!
その古いトムキャットで最新鋭(つーか、まだ配備前)のSu-57フェロンとドッグファイトを演じたあげく、2機も撃墜してしまうのには驚きました。しかもバルカン砲で!
中2の夏休みにTVで観た「ファイナルカウントダウン」のゼロ戦VSトムキャットを思い出して、めっちゃコーフンしました。
劇中では具体的な敵国名は挙げられませんでしたが、現在F-14トムキャットを運用中なのはイランだけのハズです。
当然、Su-57フェロンはCGなのでしょうが、全く不自然さはなく、大好きなロシア機もたくさん観れたのでサイコーでした!
日本版トップガン「ベストガイ」のSu-27フランカーやTu-16バジャーの再現性ときたら(笑)。
「トップガン マーヴェリック」、今後10回近くは劇場に足を運ぶことになりそうです。
いやあ、映画って本当にいいもんですね、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

22.05.27 Friday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »