★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2022年2月」を表示

はいからさんが鬼滅の刃?

僕は中2のころCD「BLOOM」を買って以来の南野陽子ファンなので、「はいからさんが通る」という作品には思い入れがあります。
2017、18年に劇場版アニメ前・後編が公開されました。事前のビジュアルから最初はあまり期待していなかった映画でしたが、意外と良い出来で、結局BDまで買ってしまいました。
実写映画/劇場版アニメのキャストはそれぞれ花村紅緒が南野陽子/早見沙織、伊集院忍が阿部寛/宮野真守、青江編集長が田中健/桜井孝宏でした。
1987年公開の南野陽子主演の実写版はそれまでモデルだった阿部寛の俳優デビュー作品にもなりました。

さて、お気づきの人もいると思いますが、早見沙織と宮野真守という声優コンビは「鬼滅の刃・遊郭編」最終回により蟲柱・胡蝶しのぶと上弦の弐の鬼・童磨ということになりました。また、桜井孝宏は「鬼滅の刃」では冨岡義勇を演じています。
「鬼滅の刃」の声優陣は相変わらず豪華で配役も適任だとは思いますが、今後劇場版アニメ「はいからさんが通る」BDを見るときは伊集院少尉が紅緒さんを青江編集長と取っ組み合いで取り合ったあげく、食べて(吸収?)しまうのを妄想してしまいそうです(笑)。

22.02.20 Sunday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »